悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月25日(火) 08時47分

ハッカー攻撃招くウイルス発見産経新聞

 コンピューターウイルス対策ソフト大手のトレンドマイクロは24日、感染パソコンの遠隔操作などを可能にする、ハッカー攻撃支援型新種ウイルス「ラブゲートC」が発見された、として感染警報を出した。世界で15件、うち国内で3件の感染報告があり、同社は対策ソフトのワクチンファイルを最新版に更新するよう呼び掛けた。

 「ラブゲートC」に感染すると、パソコン内の全受信メールにウイルス付きメールを勝手に返信。自分のメールへの返信メールへの本文に、英語で「添付ファイルを見て意見を送って」とあるため、受信者がだまされて添付ファイルを開き、感染が広がる可能性がある。

 パソコンにはハッカーの不正侵入を容易にする「裏口」が仕掛けられ、情報盗難などの被害を受ける恐れもある。

http://www.sankei.co.jp/news/030225/0225sha002.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ