悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月24日(月) 22時20分

妻殺害の疑いで別居中の夫逮捕 茨城朝日新聞

 24日午前7時ごろ、茨城県御前山村長倉、飲食店手伝い長山敏子さん(35)が、自宅の浴槽で死亡しているのを家族が見つけ、119番通報した。県警大宮署は、別居中の夫で、同村野口平、村教育委員会職員、長山厚志容疑者(34)を殺人容疑で緊急逮捕した。

 調べでは、長山容疑者は23日午後10時半ごろ、敏子さんの首を絞めた上、水を張った浴槽に敏子さんの頭を沈めて水死させた疑い。容疑を認めているという。

 夫婦は昨年12月下旬に別居し、敏子さんは3人の子どもと暮らしていた。長山容疑者は23日夜、養育費の支払いなどで、敏子さん方を訪れたという。

 敏子さんの父親は「長山容疑者が先物取引にのめり込み、娘が悩んでいた」と話していた。

(22:19)

http://www.asahi.com/national/update/0224/034.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ