悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月21日(金) 14時40分

カード偽造の台湾人を再逮捕、被害2億円か読売新聞

 警視庁は21日までに、東京都豊島区池袋、台湾人の陳国文被告(33)を支払用カード電磁的記録不正作出容疑などで再逮捕した。

 調べによると、陳被告は昨年11月、自宅で欧州のカード会社10社のカード10枚を偽造した疑い。陳被告のグループは、海外で、「スキミング」と呼ばれる手法で、カードデータを読み取り、このデータをもとに国内でカードを偽造。このカードで電化製品などを買っては換金を繰り返していた。これまでに、英仏など13か国、40人のデータをスキミングしてカードを偽造。このカードで約2億円分の買い物をしていたとみられる。陳被告はすでに、昨年秋に千葉県内で偽造カードでゲーム機を購入したとして、仲間数人とともに逮捕されていた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030221-00000304-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ