悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月21日(金) 12時35分

海外で盗まれた顧客情報でクレジットカード偽造朝日新聞

 海外で盗まれた顧客データを使ってクレジットカードを偽造したとして、警視庁は21日、東京都豊島区池袋2丁目、台湾人留学生陳国文容疑者(33)を支払い用カード電磁的記録不正作出の疑いで逮捕したと発表した。タイやマレーシアで、フランス人やイギリス人ら40人余から盗み取った顧客情報を台湾のカード偽造団から入手していたという。

 国際組織犯罪特別捜査隊の調べでは、陳容疑者は昨年11月、自宅マンションで、フランスのクレジット会社の顧客ら10人の情報を磁気カードに書き込んで、クレジットカード10枚を偽造した疑い。自宅などから約800枚の磁気カードが押収された。台湾人ら4人に偽造カードで買わせた家電を換金して、少なくとも約7千万円を得ていたという。

(12:32)

http://www.asahi.com/national/update/0221/022.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ