悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月19日(水) 20時05分

応援団と暴力団が結託、自由席占拠し別料金 東京ドーム朝日新聞

 東京ドームでのプロ野球・巨人対阪神戦で、外野自由席を占拠して客から別料金をとって座らせていたとして、警視庁は19日、暴力団組長尾崎和也(56)=千葉市中央区春日2丁目=、私設応援団リーダー加藤慎一(32)=東京都板橋区中丸町=、警備員宮本幸広(33)=千葉県我孫子市日秀=ら5容疑者を都迷惑防止条例違反で逮捕した。

 暴力団対策課などの調べによると、尾崎容疑者らは共謀し、昨年7月6日の試合で、加藤容疑者ら応援団メンバーが右翼側外野自由席にシートを置くなどして事前に確保。静岡県富士市から観戦バスツアーに参加した40人を宮本容疑者が団体入り口から通して座らせ、その対価として32万円を受け取った疑い。ツアー参加者は50人で、費用は1人12500円。旅行代理店の下請け会社が尾崎容疑者に、1人当たり8000円(正規料金は大人1200円)の報酬を支払っていたという。

 東京ドームでのプロ野球の人気カードでは毎回、開場直後に自由席の外野席は満席となって座れない客が大勢出る。暴力団がこれに目を付け、一部の私設応援団や警備員らと結託して不正を繰り返していたという。

(20:04)

http://www.asahi.com/national/update/0219/031.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ