悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月18日(火) 18時55分

医師らへ無差別脅迫状、無職の3容疑者を逮捕読売新聞

 関東や東北地方の医師や歯科医師に現金を要求する脅迫文が無差別に送りつけられた事件で、群馬県警と警視庁、宮城県警などの共同捜査班は18日、いずれも無職の埼玉県越谷市宮本町、小沢一雅(30)、東京都中野区松が丘、上山直樹(28)、同区野方、小網照男(56)の3容疑者を恐喝未遂の疑いで逮捕した。

 調べによると、3人は今年1月上旬、群馬県高崎市などの医師ら13人に「貴殿を追っている間にわかったことが数多くある。これは決して社会的に許されることではない」などと、あたかも秘密を知っているかのような脅迫文を送り、48万—85万円を脅し取ろうとした疑い。

 同じ内容の脅迫文は同時期に群馬、栃木、宮城県内の医師ら約180人に送られており、共同捜査班で余罪を追及している。現金の送り先に指定した都内のマンションには、郵便の受け取り代行業者が入っていた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030218-00000304-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ