悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月18日(火) 11時40分

<廃棄物>悪質業者排除へ警察と連携強化 鈴木環境相毎日新聞

 栃木県鹿沼市の廃棄物担当の幹部職員が行方不明になっている事件に関連し、鈴木俊一環境相は18日の閣議後会見で、悪質な廃棄物業者の排除のため、警察との連携を強化することを明らかにした。

 事件をきっかけに毎日新聞が実施した全国調査によると、21の自治体で廃棄物対策の担当職員が業者から脅迫まがいの嫌がらせを受けていた実態が分かった。鈴木環境相は「率直に言って、大変なことになっていると感じた。行政だけでは限界があり、警察とさらに連携を密にしていく必要がある」と述べた。

 すでに全国で149人の警察職員が自治体の環境行政部門へ出向しているが、環境省は警察庁に対して、人事交流の拡充を求める方針という。 【足立旬子】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030218-00001036-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ