悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月16日(日) 13時01分

懸賞はがきをネット競売 毎日新聞元社員の家族が出品産経新聞

 毎日新聞中部本社(名古屋市)が募集した懸賞の応募はがき千数百枚が、インターネットのオークションに出品されていたことが16日、分かった。亡くなった元社員の家族が出品したもので、同社は入札前にはがきを回収した。

 毎日新聞によると、はがきは同社が刊行している情報紙の懸賞応募用で、1991年から93年ごろまでに届いた。切手などを収集していた元社員が無断で自宅に持ち帰ったとみられ、応募者の氏名など個人情報が記されている。14日から競売が始まったが家族は15日、同社の要請で出品を取りやめた。

 元社員は92年に退職。家族は「置き場所に困り、誰かに引き取ってもらいたかった」と話しているという。

 毎日新聞中部本社代表室は「厳正に管理すべき郵便物が出回ったことは、由々しき事態。同様のことがなかったか調査中」と説明している。

http://www.sankei.co.jp/news/030216/0216sha053.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ