悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月14日(金) 22時10分

「ペットプレゼントやめて」愛護団体抗議で住宅会社中止朝日新聞

 ミサワホーム東海(本社・名古屋市)は14日、住宅を購入した人にペットをプレゼントする企画を取りやめた。東京の動物愛護団体「自然と動物を考える市民会議」(塩坪三明代表)の要請を受けた措置だ。

 同社は15、16の両日に愛知県藤岡町の住宅を購入した人を対象に「お好きなペットを進呈」する旨の折り込み広告を、同県東部で約4万枚配った。この広告を見た同会議は14日、「命あるものを単にモノとして販売促進に使うことだ」として、同社に中止を求める要請書をファクスで送った。

 同社は、「ペットと暮らせる戸建て住宅の利点をアピールするのが企画の狙いだったが、配慮が足りなかった」と話している。

(22:09)

http://www.asahi.com/national/update/0214/040.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ