悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月13日(木) 19時35分

<大阪>内職あっせん詐欺で被害 主婦中心に1万人朝日放送

神戸や大阪の業者が「内職をあっせんする」と偽って、関西の主婦らおよそ1万人から2億円以上を騙し取っていた疑いが強まり、警察は、近く、主犯の男の逮捕状を請求する方針です。

問題の業者は、神戸市に拠点を置く企業グループ7社で、去年1月から10月にかけて、新聞の折込広告で図面製作の内職を募集していました。広告には「専業で月収30万円以上可能」と高収入をうたい、資料の請求者に、内職の教材費として3万円を振り込ませたものの、仕事を紹介しなかったということです。

業者は、大阪や東京、名古屋でも、別の名前で営業活動をしていて、各地の消費者センターなどに寄せられた被害は、関西の主婦層を中心におよそ1万人、被害額は2億円以上に達する見込みです。これらの業者は、いずれも、去年10月から一斉に事務所を閉鎖していて、警察では、近く、主犯とみられる40代の男の逮捕状をとり、内職商法の全容解明を進める方針です。(朝日放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030213-00000006-abc-l27

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ