悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月13日(木) 11時02分

息子装い詐欺未遂=お年寄り狙った会社役員逮捕−警視庁時事通信

 息子を装い高齢者に電話し現金をだまし取ろうとしたとして、警視庁麻布署は13日までに、詐欺未遂の現行犯で東京都大島町元町、建築会社役員足立義久容疑者(48)を逮捕した。同署は、同容疑者がほかのお年寄りから現金を詐取していた可能性もあるとみて追及する。
 調べによると、足立容疑者は3日午前、港区に住む女性(76)に「おふくろ、おれ」と息子を装い電話し「やくざに脅され金が必要になった」などと現金800万円をだまし取ろうとした。
 不審に思った女性が息子に確認の電話をしたため発覚。同日午後、金の受け渡し場所に現れた同容疑者を麻布署員が逮捕した。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030213-00000432-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ