悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月12日(水) 14時51分

<ネット集団自殺>複数のサイトで自殺公募 埼玉・入間市の男性毎日新聞

 埼玉県入間市の男女3人による集団自殺で、自殺を呼び掛けたとみられる同市の無職男性(26)が、自殺志望者らが集まる複数のインターネットのホームページ(HP)で一緒に自殺する人を募っていたことが12日、狭山署の調べで分かった。1月中旬に東京都内で志望者が集まった際には、自殺した3人と遺体を発見した栃木県の高校生の少女(17)以外にも集まっていたという。同署は、3人の遺族にネットへの書き込みに使ったパソコンの任意提出を求め、動機などを調べる。

 調べでは、自殺した川崎市の無職女性(24)、千葉県船橋市の無職女性(24)、少女は男性のHP上の書き込みを読み、その後男性とメールのやり取りなどをしていたという。少女によると、1月中旬に東京・渋谷駅の近くの喫茶店やカラオケ店に集まった際には、自殺した3人と少女以外に、1、2人が相談に参加していたらしい。川崎市の女性は病気を苦にし、家族に「自殺したい」などと話し、2日に家出したという。船橋市の女性は都内の会社に勤めていたが、退職後、家族に「死にたい」と漏らしていたという。 【高島博之】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030212-00001051-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ