悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月12日(水) 21時32分

<住基ネット>「反対の会」が見直し公約の候補推薦 統一地方選毎日新聞

 住民基本台帳ネットワークシステム(住基ネット)に反対する「国民共通番号制に反対する会」(桜井よしこ代表)は12日、4月の統一地方選で、住基ネットからの離脱や抜本的な見直しを公約に掲げた知事や市区町村長の候補を推薦することを明らかにした。

 同会には▽田中康夫・長野県知事▽作曲家の三枝成彰氏▽元内閣安全保障室長の佐々淳行氏▽小倉昌男・ヤマト運輸元社長▽西澤潤一・岩手県立大学長らが参加。候補者は、応援メッセージを選挙中利用できる。

 同会は第1号として、神奈川県知事選への立候補を表明した松沢成文・衆院議員との間で、政策協定を交わした。大票田の横浜市では、約84万人が住基ネットへの参加拒否の意思を示している。全国で100人以上の推薦を目指す。

 桜井さんは「住基ネットの問題をきちんと考えてくれる首長候補を応援したい」と話した。問い合わせは、同会(03・3353・3399)。 【臺宏士】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030213-00000051-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ