悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月12日(水) 19時13分

入間・3人自殺 男性、ネットで志願者募る 「練炭たいて眠るように…」 /埼玉毎日新聞

 インターネットを通じて知り合った男女が集団自殺したのか——。入間市下藤沢のアパート空き部屋で11日午後、見つかった男女3人の遺体。発見者の栃木県内の女子高校生(17)は「男性はインターネットで自殺者を募集していた」と打ち明けた。
 狭山署の調べなどによると、3人は近くに住む無職の男性(26)と、10代後半〜20歳ぐらいの女性2人。男性は畳の上であおむけに倒れ、女性2人は寝袋に入っていた。火をたいたとみられる七輪が数個のほか、チョコレートやミネラルウオーター入りペットボトルが散乱していた。現場は01年秋から空き室だった。
 発見した女子高校生によると、男女は心中についてのホームページ掲示板を通じて知り合った。女子高校生は死んだ男性と電話でやりとりしていたが、数日前に連絡が取れなくなったという。
 掲示板には、昨年12月9日に男性とみられるハンドルネームで「心中相手を探しております」「練炭・コンロ・睡眠薬・密封できる部屋。すべてそろえ終わりました」と書き込みがあった。また、12月14日には同名で「受付終了」とする書き込みがあった。男性は現場から約60メートルに住んでいた。
 同様の集団自殺は、昨年10月に東京都練馬区の無職男性(30)方のマンションでもあり、男性と大阪市内の会社員女性(32)が心中しているのが見つかった。遺体のそばに新しい七輪が置かれ、「インターネットの自殺掲示板で知り合った○○さんと死にます」と書かれた遺書があった。3人はこの心中を参考にしたらしい。自殺志願者を募るある掲示板には「七輪で練炭たいて窒息死すると眠るように死ねるらしい」という書き込みもある。
 自殺した男性の小中学校の同級生だった男性(27)は「おとなしく、内向的だった。テレビで事件を知って『まさか』と思った。信じられない」と顔を曇らせた。また、近くに住む不動産業の男性(58)は「救急隊がアパートのガラスを割って入った。窓から室内にコンロのようなものが2つ見えた」と驚いた様子だった。【小原綾子、堀文彦】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030212-00000001-mai-l11

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ