悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月11日(火) 21時10分

<一酸化炭素中毒>ネットで知り合った3人自殺か 埼玉毎日新聞

 11日午後4時15分ごろ、埼玉県入間市下藤沢のアパート1階の空き室で、近くに住む無職男性(26)と若い女性2人が倒れ、死亡しているのを栃木県内の女子高校生(17)が発見、119番通報した。室内には七輪が置かれ、窓に粘着テープで目張りがしてあった。狭山署は3人はインターネットの自殺志願者が集まるホームページを通じて知り合い、自殺を図ったとみて調べている。

 調べでは、3人は室内の6畳和室で服を着たまま倒れていた。外傷はなかった。和室内にあった数個の七輪の練炭は火が消えた状態だった。3人とも死後数日とみられ、一酸化炭素中毒で死亡したらしい。遺書などは見つかっていない。

 発見した女子高生は同署の調べに対し「インターネットで、この部屋で自殺する人を募っていたので心配になった」と話しており、栃木県から様子を見にきたという。同署は、女性2人の身元の確認を急ぐとともに、集団自殺とみて調べている。

 現場は西武池袋線・武蔵藤沢駅から南西約700メートルの住宅街。

 昨年10月には、東京都練馬区のマンションでも、インターネットを通じて知り合ったと見られる男女2人がマンションの一室で窓などにガムテープで目張りをして七輪を使って自殺をしている。 【高島博之】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030212-00000067-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ