悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月10日(月) 19時07分

ネット障害で安全対策の検討会設置へ 総務省朝日新聞

 韓国などで1月にインターネットに接続できなくなる大規模な障害が起こった問題で、総務省は10日、専門家による懇談会を設け、安全対策の検討を始めることを明らかにした。

 安全対策に取り組む接続業者(プロバイダー)団体への支援、一般利用者への呼びかけ、コンピューターウイルスについての研究などを総合的に議論する。6月ごろまでに結論を出し、04年度予算に反映させる。

 同省は担当者を韓国に派遣するなど韓国側と情報交換を進めている。

 韓国情報通信省の説明では、大きな障害に至った要因は、ブロードバンド(高速・大容量)通信の普及などに加えて、「ポート」と呼ばれるネット上の各種サービスの出入り口が、日本と異なり原則として開放されていることが考えられるという。(19:03)

http://www.asahi.com/national/update/0210/025.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ