悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月10日(月) 20時26分

厳寒の農道に下着姿で放置、殺人容疑で3人再逮捕読売新聞

 山形県警上山署は10日、住所不定、無職稲毛正人被告(31)(死体遺棄罪で起訴)と仙台市若林区六丁の目中町、会社員菊地良光(36)、山形市松山、同岩田夕子(31)の両容疑者(死体遺棄容疑で逮捕)を殺人の疑いで再逮捕した。

 調べによると、3人は先月6日未明、仙台市宮城野区の農道で、住所不定、無職井上常和さん(当時31歳)が衰弱しているのを知りながら、下着姿にして岩田容疑者の乗用車から降ろして放置、凍死させた疑い。井上さんは、菊地容疑者が山形県天童市で主宰する自己啓発セミナーの会員で、稲毛被告らも参加。その後、稲毛被告らは井上さんを執ように責めるようになったという。

 井上さんは昨夏から、高校まで同級生だった稲毛被告の軽乗用車内で同被告と共同生活を始めたが、死亡した約1か月前からはほとんど食事を与えられず、放置される数時間前にも、宮城県七ヶ浜町の海岸で同被告から暴行を受けていた。

 稲毛被告は、井上さんを嫌っていた菊地容疑者らに気に入られようと暴行を加えていたらしい。

(2月10日20:26)

http://www.yomiuri.co.jp/00/20030210i412.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ