悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月08日(土) 22時17分

住吉会を徹底捜査、警察庁が指示読売新聞

 前橋市のスナック乱射事件で、指定暴力団住吉会系幹部が銃刀法違反容疑で逮捕されたことを受け、警察庁は8日、同会が組織的に関与している可能性が高いとして、東京・港区の同会本部や傘下団体に対する集中取り締まりを進めるよう全国の警察本部に指示した。

 同事件では、3丁の拳銃が使われたことが確認され、少なくとも2人の実行犯が現場にいたことが判明しており、同庁と群馬県警は、同会と対立する元稲川会系組長を組織的に狙った犯行とみている。このため同庁は、全国の住吉会系暴力団に対する捜査と情報収集を徹底し、あらゆる違法行為を掘り起こして摘発することで、実行犯や銃撃を指示した容疑者の特定を進めたい考え。

 同会は組員と準構成員合わせて約1万2300人を抱え、指定暴力団山口組(神戸市)に次いで全国で2番目の勢力。

(2月8日22:17)

http://www.yomiuri.co.jp/04/20030208ic45.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ