悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月06日(木) 00時00分

「長男に体罰」と校長を脅す 山口産経新聞

 山口県警下松署は6日、長男に体罰を与えたと小学校長から現金を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂の疑いで、建設業、都野孝治容疑者(32)=同県柳井市古開作=とブティック店員、大杉美幸容疑者(37)=同=を逮捕した。

 調べでは、都野容疑者らは1月23日午後7時ごろ、同県田布施町のJR田布施駅に同県徳山市内の小学校長(54)を呼び出し、「校長の体罰は全国ニュースになる。200万円払ってもらわないと困る」などと現金を脅し取ろうとした疑い。

 徳山市教育委員会によると昨年10月中旬ごろ、都野容疑者の長男が授業中に繰り返し立って歩いたりふざけたりしたため担任が校長に相談。校長は県教委に指示を仰いだ上で、長男の頭を平手で軽くたたき、髪をつかんで言い聞かせたという。

 校長の行為について同市教委の近藤泰正学校教育課長は「指導の範囲内だった」としている。

http://www.sankei.co.jp/news/030206/0206sha134.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ