悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年02月05日(水) 01時50分

<詐欺>「ミスチルのチケット」で700万円 作業員逮捕 大阪毎日新聞

 「ミスターチルドレンなどコンサートチケットが手に入る」などと持ちかけ、現金をだまし取ったとして、大阪府警曽根崎署は4日、兵庫県尼崎市東七松町、建設作業員、大槻佳人容疑者(46)を詐欺の疑いで逮捕したと発表した。大槻容疑者は「熱心な女性ファンなど約300人から計約700万円を受け取った」と供述しているという。

 調べでは、大槻容疑者は昨年6月21日、飲食店で知り合った女性店員(21)に、「ミスチルのチケットが4枚取れた。内金だけでも入れてほしい」と持ちかけ、本人名義の銀行口座に2万円を振り込ませた疑い。

 大槻容疑者はコンサート会場で若い女性を狙って「チケットが取れる」と話しかけ、聞き出した携帯電話番号に連絡していた。大槻容疑者は「だました金は競艇や競馬に使った」と話している。 【中尾卓司】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030205-00000123-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ