悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年01月28日(火) 20時54分

<オウム真理教>移転計画に大阪市議らが抗議 市長に申し入れ毎日新聞

 オウム真理教(アレフに改称)が大阪支部を大阪府吹田市から大阪市西成区に移転する計画を進めているとされる問題で、同区選出の市議、府議6人が28日、磯村隆文・大阪市長に「集団での転入を阻止できないか」と対策の検討を申し入れた。

 議員らによると、教団は西成区内の5階建ての空きビルを移転先として所有者と昨年11月から交渉中で、現在の支部の賃借契約が切れる3月上旬までに入居の意向を示しているという。

 磯村市長は「観察処分も延長されたばかりで、住民の不安も理解できる。行政として何が出来るのか、研究したい」と述べた。辻昭二郎市議は「ビルの規模は現在の支部の5倍。百人規模の活発な活動拠点になりかねない」と反対理由を話した。 【猪飼順】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030129-00000034-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ