悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年01月23日(木) 13時30分

<クローン人間>日本人の間に男児誕生 クローンエイド社発表毎日新聞

 【ワシントン斗ケ沢秀俊】新興宗教団体「ラエリアン・ムーブメント」の関連会社「クローンエイド」は22日、「日本人カップルの間に男児のクローン赤ちゃんが生まれた」ことを明らかにした。AP通信が報じた。同社は23日にカナダで記者会見を開き、正式発表する。

 同社は、米国人とオランダ人のクローンをすでに誕生させたとしており、今回が3例目になる。しかし、いずれもクローンである証拠は全く示されておらず、真偽は不明のままだ。

 ラエリアン日本支部などによると、赤ちゃんは「1年半前に事故死した2歳男児の細胞を使ったクローン」で、両親の日本人夫婦が、同社にクローンづくりを依頼していた。費用として20万ドル(約2400万円)を支払ったという。22日夜には、同社から日本支部に、赤ちゃんは日本国内で生まれたとの連絡も入った。

 一方、フロリダ州の弁護士が「(最初のクローン赤ちゃんとされる)イブに法的後見人を指定すべきだ」と訴えた訴訟の審理が同日、同州の地裁で行われた。

 クローンエイド社副社長が電話での証言を求められたが、「私はイブの居場所を知らない」と答えるなど、詳細を明らかにしなかった。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030123-00001023-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ