悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年01月21日(火) 15時21分

<脅迫状>岐阜・岐南町役場に合併反対で脅し毎日新聞

 岐阜県各務原市と岐南町の合併協議を巡り、同町役場に「各務原市との合併には反対する。合併すれば、岐南町長宅と各務原市長宅を爆破する」などという内容の脅迫状が届いていたことが21日までに分かった。県警羽島署は、脅迫の疑いで捜査を始めた。

 脅迫状は20日午前7時40分ごろ、出勤してきた町職員が役場玄関に落ちているのを見つけた。同町は合併相手として同市と協議を進めることを議会が了承しているが、岐阜市との合併を求める声も根強い。

 伏屋征勝町長(57)は「町民に十分理解を求めていく。意見があるなら、堂々と私の前で話したらいい」と話している。 【甲斐喜雄】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030121-00001084-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ