悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年01月21日(火) 23時01分

<詐欺>ネットフリマでなりすましの女子高生逮捕 千葉毎日新聞

 千葉県警市川署は21日、神奈川県相模原市に住む東京都内の私立高校1年の少女(16)を詐欺容疑で逮捕した。調べでは、少女は昨年7月15日、インターネット上のフリーマーケットで、東京都台東区の団体職員の女性(40)が売りに出したスカートを買おうとした千葉県市川市の会社員の女性(29)になりすまし、メールで団体職員に自分の住所を知らせ、スカートを自宅に郵送させてだまし取った疑い。

 会社員がスカートの代金1万3000円を団体職員の口座に振り込んだが、スカートが送られてこないため同署に相談していた。少女は容疑を認めているという。神奈川、埼玉両県警にも同様の被害届が出されており、関連を調べている。 【吉岡宏二】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030122-00000134-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ