悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年01月19日(日) 11時08分

自己破産から再起へ、岸部四郎さんがトークショー琉球新報

 タレント岸部四郎さんの「七転び八起きトークショー」(主催・スパイス・コム)が18日琉球新報ホールで行われた。

 「自己破産して、身の丈に合ったシンプルライフがベストと実感」と、淡々と金銭に絡む半生を振り返り、再起への意欲を見せた。

 岸部さんはタイガース時代から、タレントを経て、巨額の負債により、13年半務めた日本テレビ「ルックルックこんにちは」の司会者を降板、自己破産を申請して免責になった。

 クレジットカードもローンも使えない現在の生活から「あたりまえの生き方が見えてきた」として、便利になっているが、貧乏になっている日本人のコストのかかる生活を指摘。「収入は100分の1に減ったが、暇があり勉強できる。復活に体半分出てきたところ」とすっかり逆境を糧にしたようだった。

写真説明:岸部四郎さん

http://www.ryukyushimpo.co.jp/news01/2003/2003_01/030119j.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ