悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年01月17日(金) 12時08分

郵便局員が現金・商品券入った郵便物盗む 愛知・蒲郡朝日新聞

 現金などの入った封筒を盗んだとして、東海郵政監察局(名古屋市中区)は、蒲郡郵便局(愛知県蒲郡市)の元郵便課外務総務主任牧野義孝容疑者(39)=同県一宮町一宮=を窃盗容疑で逮捕し17日、送検した。同郵便局では昨年4月から同年末までに、「郵便物が届かない」と55件の申告があり、同監察局は余罪を調べている。

 調べでは、牧野容疑者は昨年12月16日、商品券3000円分が入った封筒と5万円が入った封筒の計2通を盗んだ疑い。

 牧野容疑者は84年7月に郵便局員になり、97年5月、蒲郡郵便局に配属され、郵便物の集配業務を担当。16日に同容疑で逮捕され、懲戒免職となった。住宅ローンなど多額の借金を抱えていたという。

 同監察局は、牧野容疑者が郵便物のなかから、現金の入った封筒だけを見分けることができた手口の解明を進め、再発防止に努めるという。

(11:52)

http://www.asahi.com/national/update/0117/018.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ