悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年01月14日(火) 14時37分

「交際ばれて金いる」プロ野球選手名乗り金だまし取る読売新聞

 愛知県警守山署は14日、名古屋市守山区西新、無職北野秀和容疑者(31)を詐欺の容疑で逮捕した。

 調べによると、北野容疑者は2000年1月から8月ごろにかけ、交際していた守山区の会社員女性(28)にプロ野球選手だとうそをつき、「交際がマスコミにばれた。報道をとめるには金がいるが、球団に通帳を取り上げられている」などと言って、3回にわたって数十万円をだまし取った疑い。

 北野容疑者は、プロ野球について知識がない女性に対し、「パ・リーグの球団で捕手をやっていて、年俸は2億円ある」と話していたという。女性は最近まで、北野容疑者がプロ野球選手でないことに気付かず、総額で約300万円だまし取られたと話しており、余罪を追及する。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030114-00000407-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ