悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年01月10日(金) 09時43分

同級生に援助交際強要 女子中学生ら2人を書類送検へ朝日新聞

 群馬県警館林署は9日、館林市内の無職少女(15)と中学3年の少女(14)を児童福祉法違反(淫行(いんこう)させる行為)などの疑いで、前橋地検太田支部に書類送検する方針を固めた。調べでは、2人は、中学生の同級生の少女(15)に、壊した携帯電話の代金を「援助交際をして返せ」と要求し、相手と会う段取りをつけた疑い。

 同署によると、中学生は昨夏、同級生に携帯電話を渡した。同級生はもらったと思い、その後、壊してしまった。中学生は「貸しただけだった」として無職少女と一緒に2万円を要求、「金がないなら援助交際をしろ」と迫った。

 2人は9月にテレホンクラブに電話をかけ、会社員(26)と同級生が援助交際することにし、会社員にホテルで同級生とみだらな行為をさせた。

 無職少女はホテルまで同行して会社員が支払った2万3000円のうち2万2000円を持ち帰り、飲食費などに充てたという。

 同級生が館林署に届け出て、会社員は昨年12月に児童買春・児童ポルノ法違反(買春)の疑いで逮捕された。(07:15)

http://www.asahi.com/national/update/0110/006.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ