悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年01月08日(水) 19時46分

戻ってぼうぜん、家なし=ビル建設工事で倒壊−独居の85歳女性・大阪 時事通信

 8日午前10時50分ごろ、大阪市浪速区下寺のビル建設工事中に隣家の木造住宅が倒壊した。同所に住む嶋原資さん(85)は外出中で無事だった。浪速署が詳しい事故原因を調べている。
 調べによると、住宅は2階建てで、嶋原さんが賃借で独りで住んでいた。ビル建設のため、昨年暮れに棟続きの住宅の半分が取り壊された。同日午前8時ごろから、重機を使って地面を掘り返していたところ、突然、崩れたという。
 住宅はかなり古く、取り壊しで不安定な状態だったとみられ、同署は工事の振動で崩れた可能性があるとみている。
 嶋原さんは買い物に出掛けていて、午後1時半ごろ帰宅して倒壊を知った。嶋原さんは「跡形もないなあ」とぼうぜんと話し、作業員の制止を振り切り、現場で通帳などを探していた。 

http://news.lycos.co.jp/society/story.html?q=08jijiX241&cat=1

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ