悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年12月30日(月) 21時11分

[ルリカケス]違法広告を一斉撤去 /鹿児島毎日新聞

 鹿児島市や県警、県広告物協会などでつくる屋外広告物連絡協議会は、鹿児島市の天文館や西鹿児島駅周辺で、違法広告物の一斉除去作業を行った。構成団体から7団体・約50人が参加し、電柱などに取りつけられた看板を外した。
 普段は鹿児島市が月に4回、撤去作業をしているが、この日は他の構成団体も加わった。撤去対象は電柱や信号機の柱などに張られた市屋外広告物条例に違反する広告で、最近では090金融の看板やピンクビラが問題になっている。
 090金融の広告について、市道路管理課は「今年上半期は撤去しても、また増えるというイタチごっこの感があったが、10月に業者が逮捕されてからは減少傾向にある」と話していた。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021230-00000004-mai-l46

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ