悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年12月26日(木) 14時06分

開業医らに相次ぎ脅迫状=「身辺調査結果を公表」と現金要求−警視庁時事通信

 「身辺調査の結果を公表する」として現金を要求する脅迫状が、今月に入り東京都内の開業医や税理士らに相次いで送り付けられていることが26日、分かった。警視庁捜査1課の調べでは、被害や相談は計約200件に上っており、実際に開業医4人が計388万円を振り込んでいた。同課は名簿を基に郵送されているとみて、恐喝と同未遂容疑で調べている。
 調べによると、今月9日以降、都内の開業医150人に「身辺調査の結果、社会的に許されない事柄をあなたは多々行っています。事実を公表すればあなたの社会的地位は失墜するでしょう。97万円で手を打ちましょう」などと振込口座を指定し、現金を要求する脅迫状が送り付けられた。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021226-00000627-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ