悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年12月23日(月) 20時05分

東京・足立の会社員強殺、訪問販売業者との関連調べ読売新聞

 東京都足立区島根2のアパートで会社員の成島健太郎さん(23)が頭や背中を刺されるなどして殺された強盗殺人事件で、事件発覚の3日前、布団クリーニング業者を名乗る男が、アパートの別の住人とトラブルになっていたことが23日わかった。男は複数の部屋を訪問しており、警視庁西新井署の特捜本部は、事件との関連を調べている。

 調べによると、この男は今月19日午後3時過ぎ、成島さんと同じアパートの2階に住む女性(20)方を訪れ、「年末年始の布団クリーニングキャンペーンをやっている」と商談を持ちかけた。女性は断ったが、約2時間後、1階集合ポストの女性の郵便受けに、「死ね」などと黒マジックで手書きされた落書きに気づき、翌20日、近くの交番に器物毀棄で被害届を出した。

 男は同じ日に、アパートの複数の部屋を訪問していた。身長約1メートル60、年齢30歳前後で中肉の短髪だったという。同本部は、3日後の22日に遺体が見つかった成島さんの周辺に、現在までトラブルが見当たらないことから、男と事件との関連を調べている。

 成島さんは今春、神奈川県内の大学を卒業し、東京都中央区の先物取引会社に就職。会社が借り上げているアパートの1室で1人暮らしをしていた。会社では顧客管理を担当した。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021223-00000412-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ