悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年12月19日(木) 21時04分

商品の代金詐取、男を逮捕=勤務先の倒産直前に−京都府警時事通信

 ペットボトル入り飲用水を納入させた業者に購入代金を支払わず、商品をだまし取ったとして、京都府警捜査2課などは19日までに、詐欺の疑いで、今年5月に倒産した「ダイニチ産業」(東京都中央区)京都出張所の元幹部高良進容疑者(49)を逮捕した。京都地検は同日、詐欺罪で同容疑者を起訴した。
 起訴状によると、高良容疑者は今年3月から4月までの間、和歌山県内の飲料水販売会社にペットボトル入り飲料水2400ケース(216万円相当)を発注。4月末に事務所を閉鎖して、代金を支払わずに商品をだまし取った疑い。
 同社は医療機器などの販売会社。同社の管財人によると、今年1月から倒産までの間に、全国約160の業者からパソコンや酒、菓子などを納入させており、被害総額は約3億円に上るという。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021219-00000409-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ