悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年12月17日(火) 19時28分

<大阪>インターネット詐欺初公判朝日放送

インターネット上に開設したホームページで、「旅行券や商品券が格安で買える」とうその情報を流し、530万円を騙し取ったとされる女の初公判が大阪地裁で開かれ、女は起訴事実を認めました。

詐欺の罪に問われているのは、大阪府堺市の澤美羽胡被告(32)です。起訴状などによりますと澤被告は、今年4月、インターネット上に設けた自分のホームページで、旅行券を格安で販売するとうその情報を流して、商品は送らず、注文してきた大阪府内の会社員など2人にあわせて530万円あまりを入金させたとされています。

きょうの初公判で澤被告は、「間違いございません」と起訴事実を認めました。検察側は続く冒頭陳述で、「旅行券が注文通り仕入れられないことがわかっていたのに代金を振り込ませた」と指摘しました。金券を注文した人は全国で240人にものぼり、被害総額は4億円にも達するとみられています。(朝日放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021217-00000007-abc-l27

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ