悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年12月14日(土) 21時10分

中学教諭と高校助手、連鎖取引販売やセクハラで処分−−県教委 /鹿児島毎日新聞

 県教委は12日、連鎖取引販売をしていた姶良地区(国分市、姶良郡)の中学校の30歳代の女性教諭を、減給6カ月の処分とした。
 公務員が営利企業で従事することを制限している地方公務員法に基づくもの。この教諭は、00年8月ごろから今年9月までの2年間、女性用下着の連鎖取引販売をする東京の会社と加盟店契約をして販売活動をした。市町村教委に苦情がよせられて発覚した。
 県教委によると、この会社の販売方法は違法なマルチ商法にはあたらないという。また販売先は同僚や知人で、生徒や保護者には販売していないという。
 また、同日、女子生徒の足を触るなどのセクハラ行為をした熊毛地区(西之表市、熊毛郡)の県立高校の50歳代の男性実習助手を、停職1カ月とした。男性は12日付で退職した。男性は、今年11月上旬から中旬にかけて、実習の指導中に、複数の女子生徒の太ももや脇腹を触った。これを見ていた他の生徒らが学校に通報して発覚した。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021214-00000002-mai-l46

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ