悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年12月06日(金) 20時19分

無断で婚姻届提出 容疑で男2人を逮捕−−郡山署 /奈良毎日新聞

 郡山署は5日、住所不定、自称トラック運転手、遠藤幸太郎(47)と大和郡山市筒井町、スナック経営、田中正美(47)の両容疑者を公正証書原本不実記載・同行使容疑で逮捕した。
 調べでは、2人は今年10月中旬、田中容疑者が経営するスナックの女性従業員(55)に無断で、女性と遠藤容疑者の婚姻届を県内の役所に提出した疑い。
 遠藤容疑者は数カ所の消費者金融から数百万円の借金があり、「女性の姓に変えることで新たに消費者金融から借金ができると思った」などと供述。田中容疑者は常連客だった遠藤容疑者の相談を受け、女性の戸籍謄本を入手することなどをアドバイスしたらしい。
 女性が10月下旬ごろ、別の男性と結婚するため戸籍謄本を取り寄せたことから発覚したという。 【行方一男】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021206-00000006-mai-l29

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ