悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年12月05日(木) 00時01分

「ブックオフ」で図書券使用OK 発行側と和解朝日新聞

 図書券の加盟店ではない「ブックオフコーポレーション」(神奈川県相模原市)の店舗で図書券が使えるかどうかが争われた訴訟で、図書券を発行する「日本図書普及」(東京都新宿区)とブックオフ社の和解が4日、東京高裁で成立した。

 図書券の使用を認める一方、「図書券が使えます」と店内に掲示しないことが主な内容。

 ブックオフ社は新古書チェーンとして全国に約700店舗を展開。受け取った図書券を金券ショップで換金していたため、日本図書普及が図書券と本の引き換え禁止と損害賠償を求めていた。

 一審・東京地裁は1月、図書券を使う客に本を売ることは認めたが「図書券が使えます」と掲示することは「加盟店と混同させる」として禁じ、50万円の賠償を命じていた。(00:01)

http://www.asahi.com/national/update/1205/001.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ