悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年12月05日(木) 20時04分

灯油混入油で揚げ物=弁当4300個販売、下痢など訴え−秋田時事通信

 秋田市中通の弁当調理業者「仕出しとらや」が誤って灯油の混入した油で揚げ物を調理、これらの揚げ物が入った弁当約4300個を販売したことが秋田市保健所の5日までの調べから分かった。
 調べによると、2日午後、同店に出入りしている市内の灯油販売業者が、食用油の入った500リットルタンクに誤って灯油を注入。4日、揚げ物用のなべから異臭がするため同店でタンクの中身などを調べたところ、灯油の混入が分かった。
 同店は3、4両日とも揚げ物用の油に灯油が混入していることに気付かず、調理に使った。
 同店の弁当を食べたうち4人が軽い下痢や吐き気などの症状を訴え、うち2人が病院で診察を受けた。同保健所は5日、同店に対し自主休業を求めた。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021205-00000474-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ