悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年12月05日(木) 15時30分

「食品の安全性」が最大関心事=大企業に不信感−中央調査社アンケート 時事通信

 中央調査社(会長・榊原潤時事通信社社長)は5日、食品の安全性に関するアンケート調査結果を発表した。食品について消費者の最大関心事が安全性であることや、この問題で大手食品メーカーに不信感を抱いている実態が示された。
 調査は今年7月、全国の男女2000人を対象に行われ、1399人から回答を得た。
 それによると、食品に関し最も関心のある問題として「安全性」と答えた割合は70%に上った。次いで「価格」が8%、「食糧不足の可能性」が6%、「栄養価」が5%などとなった。
 大手食品メーカーが安全な材料を使っているかどうかについては、否定的な意見が65%を占めた。 

http://news.lycos.co.jp/society/story.html?q=05jijiX404&cat=1

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ