悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年12月04日(水) 13時22分

懲りない元警察官、仮出所中にまた盗みで逮捕 山口県朝日新聞

 窃盗の罪で実刑判決を受け仮出所中だった元山口県警機動警察隊員、堀利幸容疑者(50)=同県下関市東神田町=が、民家に忍び込んで現金や宝くじを盗んだとして、窃盗容疑で現行犯逮捕されていたことが4日わかった。

 小郡署の調べでは、堀容疑者は3日午前11時15分ごろ、山口市嘉川の男性会社員(56)宅に侵入し、現金3万3千円と宝くじ(6500円相当)を盗んだ疑い。男性は自宅で寝ていたが、隣室の物音に気付き、逃げ出した堀容疑者を追いかけて近くの空き地で取り押さえた。

 堀容疑者は昨年3月に県警を依願退職。1カ月後、山口市内の石材会社の駐車場で乗用車を盗んだ疑いで逮捕された。さらにその後の調べで、同年1〜4月までに空き巣など計27件、約190万円相当の盗みをしたことも判明。このうち16件は在職中の事件だったことも分かり、当時の直属の上司の警部が戒告の懲戒処分を受けた。

 堀容疑者は昨年8月末、山口簡裁で懲役1年10カ月の判決を受け、刑務所に服役していたが、仮出所していた。

(13:12)

http://www.asahi.com/national/update/1204/022.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ