悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年11月30日(土) 11時24分

小学校教諭、おしゃべり児童の口に粘着テープ読売新聞

 山形県酒田市の市立若浜小学校(大川拡校長)で今月25日、30代の男性教諭が、授業中に騒いでいた6年生男子児童2人の口に粘着テープを張ったうえ、1人については後ろ手に縛るなどしていたことが分かった。児童から話を聞いた保護者が市教委に抗議して発覚、市教委は、学校側から事情を聞いている。

 酒田市教委によると、6年生の全2クラス合同で行った総合学習の時間に、担当の教諭らが、騒いでいた児童2人を床に座らせた。それでも児童らは私語を続けたため、2人いた教諭のうち1人が、児童2人の口を粘着テープでふさいだ。児童のうち1人については、同じテープで後ろ手にも縛ったという。児童らは1分ほどでテープを自分ではずし、けがはなかった。

 この教諭は10月にも、私語をやめなかった児童の口を粘着テープでふさいだことがあるという。

 池田登・市教委学校教育課長は「指導として行き過ぎた面はあったと思う。さらに詳しく事実関係を把握して対処したい」と話している。

(11月30日11:24)

http://www.yomiuri.co.jp/04/20021130i403.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ