悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年11月30日(土) 11時08分

反則切符切った女性を脅迫容疑、大阪府警巡査を取り調べ朝日新聞

 交通取り締まり中に反則切符を切った女性に度々電話をかけ、「会ってくれなければ自宅に押し掛ける」などと脅したとして、大阪府警は29日、貝塚署に勤務する巡査(29)を脅迫容疑で取り調べた、と発表した。巡査は容疑を認めており、近く大阪地検に書類送検するとともに、懲戒処分にする方針。

 府警監察室によると、巡査は9月中旬〜11月上旬、9回にわたって府内の30代の無職女性宅に電話し、うち数回、偽名を使って、「一度会ってほしい。そうしないと自宅に押し掛けるぞ」などと、女性を脅した疑いが持たれている。

 10月下旬、この女性が110番通報。府警が捜査したところ、女性宅にかけた携帯電話の契約者が巡査だったことが判明した。巡査は9月中旬、女性から交通違反の反則切符を切り、その際、氏名や電話番号を知ったという。

 巡査は職務中も数回、女性に電話をかけていた。「好みのタイプだったので、デートしてほしいと思った。断られた後も、相手が困惑しているのが面白くて口調がエスカレートした」などと話しているという。(11:08)

http://www.asahi.com/national/update/1130/008.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ