悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年11月30日(土) 12時21分

<わいせつ警官>小学女児の胸などを触り依願退職に 高知県警毎日新聞

 高知県警高知南署地域課の巡査部長(56)がスポーツ指導中に女子児童2人の体を触るなどわいせつ行為を繰り返し、停職6カ月の懲戒処分を受けていたことが30日、分かった。巡査部長は同日付で依願退職した。被害者側に告訴の意思がないため、県警は強制わいせつ容疑での立件は見送る方針。

 県警によると、巡査部長は県内の別の警察署に勤務していた昨年夏ごろから、地域の子供たちを対象としたスポーツ教室に指導者としてボランティアで参加。今年4月に高知南署へ異動後も同教室で指導し続け、今年11月まで計5回にわたって2人の女子児童の胸などを触った。2人には「言うたらいかん」などと口止めしていたという。

 11月中旬、2人の保護者から前任地の警察署に「指導に来させないようにしてほしい」との訴えがあり、不審に思った県警が事情を聴いたところ、巡査部長はわいせつ行為を認め「申し訳なかった」と謝罪したという。 【小川信、関谷徳】

 野町嘉之・高知県警首席監察官の話 警察官が言語道断の行為を行ったことは事実であり、県民におわびしたい。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021130-00001040-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ