悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年11月29日(金) 19時01分

幼稚園女性教諭11人に脅迫状、那須地区連合会がきょう対策会議 /栃木毎日新聞

 ◇被害者、さらに4人−−21公、私立ほぼ全園か
 県北地区の幼稚園の女教諭を狙い脅迫状が送りつけられた事件で、那須地区幼稚園連合会(秋間修会長)は29日、緊急代表者会議を開いて対策を協議する。また、県警の調べでは、さらに4人の教諭に送り付けられていたことが分かり、被害者は少なくとも15人に上ることが確認された。
 会議では、脅迫状を送り付けられた被害の実態が確認される。同連合会は、警察に被害を届け出ていない例も含めると、被害者は同連合会加盟の公立、私立計21園のほぼ全園に及んでいるものとみている。このため、脅迫状を受けた教諭個人だけの問題ではないと受け止め、対策を協議することになった。
 秋間会長は「犯人は社会的不安をあおるのか、金を狙ったのかが分からないが何とかしたい気持ちだ。だが、我々には限界があり、警察と密接に連絡を取り合って対処していくしかない」と話している。
 脅迫状は今月中旬ごろ、女性教諭の自宅などに送り付けられ、便せん1枚にワープロ打ちされていた。差出人はいずれも実在しない「湯っくりランド 伊藤幸子」で、湯津上村役場と似た住所と役場の電話番号が記載され、消印は福島市の福島中央郵便局だった。【柴田光二、仙石恭】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021129-00000001-mai-l09

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ