悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年11月29日(金) 22時05分

ジェットバスで女児がまた水死=業界に安全対策要請−国民生活センター時事通信

 浴槽内で湯を循環させる機能が付いたジェットバスを使っていた関東地方の女児(5)が今月上旬、死亡する事故が起きていたことが29日、分かった。国民生活センターは消費者に点検を呼び掛けるとともに、業界に対しても吸い込み口の形状に安全上の問題がないか早急に確認するよう要請した。
 同センターによると、ジェットバスでの事故では、1992年に7歳女児、2000年に6歳と7歳の女児がそれぞれ死亡している。今月死亡した女児を含め、死亡したのはいずれも髪の長い女児で、吸い込み口に髪の毛が吸い込まれて水死していることが共通している。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021129-00000346-jij-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ