悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年11月28日(木) 19時01分

幼稚園女性教諭ら11人に脅迫状 因縁つけ現金要求−−不安募らす関係者 /栃木毎日新聞

 幼稚園の女性教諭ばかりを狙った脅迫状が、県北を中心に少なくとも11人に送られていたことが27日、県警の調べで分かり、関係者は不安を募らせている。
 被害者の1人が勤務する幼稚園長によると、脅迫状を受け取ったのは各園で1人ずつで、計13人に上り、大半が若手教諭だという。県の「学事関係職員録」から、各園の教諭名の一番最後に記載されている人物を選んで送った可能性があるという。この園長は「過激なことが書かれており、相手が見えないので不安だ」と打ち明けた。同園では、女性教諭は一人で帰宅しないよう注意を呼びかけている。
 調べでは、現在確認されている脅迫状のあて先は、大田原市が3通、黒磯市が2通、黒羽町が2通、西那須野町が3通、茨城県美和村が1通。既に退職した1人を除いて、いずれも県内の幼稚園に勤務している。脅迫状は主に自宅に送られていたが、中には名簿に記載された実家あてに送付されたものもあった。封筒には「親展」との記載もあった。
 文面では、受け取った教諭らの運転が原因で事故に遭ったかのように装い、因縁を付けた悪質なもの。「お前の家も勤め先も分かっている。勤め先に電話して文句を言ってやるか。お前のウワサをばらまいてやるか」などと脅したうえで、「損害の埋め合わせは金で解決するのが筋だろう」と、現金30万円を要求している。【柴田光二、仙石恭】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021128-00000001-mai-l09

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ