悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年11月28日(木) 12時21分

<大阪>取り込み詐欺は5年前の事件の残党朝日放送

大阪の雑貨販売会社による取り込み詐欺事件で、きのう逮捕された容疑者は、5年前に摘発された別の取り込み詐欺事件でも、中心的役割を果たしていたことがわかりました。

この事件は、大量の商品を発注した後に計画倒産し、代金を踏み倒したとして、大阪市北区の雑貨販売会社「エコテック」の元幹部ら5人がきのう逮捕されたものです。

このうち南昌宏容疑者と李こう彦容疑者の2人は、5年前、総額43億円にものぼる取り込み詐欺をはたらいて摘発された「トーショウ産商」で、中心的役割を果たしていたことがわかりました。

いずれも少額の取引きで実績を作り、次第に仕入れを増やして代金を踏み倒すなど、手口が似通っていることから、警察では、南容疑者らが当時の手口を参考に、詐欺をはたらいたものとみて追及しています。(朝日放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021128-00000002-abc-l27

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ