悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年11月28日(木) 13時20分

知人女性のIDで嫌がらせメール 早大生逮捕朝日新聞

 知人女性のメールのIDを使って計78回にわたってわいせつ画像や中傷文などを送信したとして、警視庁は28日、川崎市多摩区菅馬場3丁目、早稲田大学理工学部3年青木秀輔容疑者(23)を不正アクセス禁止法違反(不正アクセス行為)の疑いで逮捕した、と発表した。

 同庁ハイテク犯罪対策総合センターの調べでは、青木容疑者は8月から9月にかけ、大学の英語サークルの知人だった同大3年の女性(20)のメールIDを勝手に使い、この女性を中傷する文書やわいせつ画像などを女性の友人らに送りつけた疑い。

 青木容疑者は「女性がにくかった」などと話しているという。サークルは素行不良を理由に7月に除名された。勝手にパスワード変更をしたり、女性が過去に送受信したメールを他人に転送したりもしていたという。

(12:33)

http://www.asahi.com/national/update/1128/016.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ