悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年11月28日(木) 10時51分

多重債務者情報流出の全容解明へ=ヤミ金業者関係先を捜索−広島県警 時事通信

 貸金業「バグース」(東京都豊島区西池袋)の元代表西岡政俊被告(25)=起訴済み=らが法定金利を超える貸し付けをしたとされる出資法違反事件で、広島県警生活環境課などは28日、警視庁などと連携して、関係先の東京都豊島区内の事務所など計11カ所を家宅捜索した。
 西岡被告らは今年9月、法定利息上限の約50−80倍の金利で金を貸したとして、出資法違反の疑いで同課に逮捕された。西岡被告らは公判で、「別の男に指示されて貸し付けしていた」などと供述したことから、同課は背後関係を調べていた。
 また、10月には同社に多重債務者の情報を提供していたとして、出資法違反ほう助容疑で、情報提供会社の女性従業員(28)も逮捕。同課はヤミ金融業者に多重債務者の個人情報を流す大掛かりな組織があるとみて、全容解明を急ぐ方針。 

http://news.lycos.co.jp/society/story.html?q=28jijiX881&cat=1

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ