悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2002年11月24日(日) 02時00分

「救う会」装って寄付や署名、会が注意呼びかけ読売新聞

 拉致被害者を支援している「救う会」が展開している「ブルーリボン運動」に関連があるとみせかけて、署名や寄付を求めている団体があることがわかった。同会は、「全く無関係」と注意を呼びかけている。

 同会によると、松山市内に事務局を置いているこの団体は、最近、愛媛県の県会議員あてに、「救う会」の名称やブルーリボン運動の趣旨などを書いた文書を郵送した。署名簿と、寄付を募る振り込み用紙も同封されていたという。同県内には救う会の地方組織は存在していない。

 一方、同会には、これまでに全国から100人以上について、「拉致被害にあった可能性がある」として情報が寄せられていることも明らかになった。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021123-00000414-yom-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ